日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

生活導線の見直し

今年息子が年少に上がったため、保育園の持ち物が変化しました。

スモック、黄色い帽子、黄色いカバン。

(これまではスモックはなく、荷物も適当なトートバッグに入れて持って行くだけで良かったのです。)

これを置いておくスペースをどうしよう?と思い、

入園式(金曜日)の日の晩、夫と話合い、

シューズクローゼットに、突っ張りポールハンガーを購入することにしました。

 

お値段も高すぎず、即ポチっておいたところ、本日到着。

f:id:tanimurafumi:20200405201409j:image

 

これでリビングがだいぶスッキリしました。

ついでに子連れでのお出かけ用リュックもこちらに。

(傘がモリモリで見苦しいのでここも改善の余地ありですね…)

 

出来るだけ生活の小さなストレスをなくしたい、といつも思っていて、定期的に生活導線を見直しています。

保育園の持ち物も変わったので、この他の収納も見直す予定です。

 

おこもりは仕方がないけど、出来ることを少しずつ。