日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

キュリオロック

我が家スマートホーム化に向けて、

個人的に1番やりたいと思っていたのは、

カギの自動化です。

 

子供を抱っこしながら、とか、

雨の日に保育園の荷物を抱えたまま、とかに、

カバンの中のカギを探すイライラと手間から解放されたい!

近付いたら、ガチャっとカギが開いて欲しいのです。

これこそ、第二子が生まれる前にやるべき!

と思っています。

 

我が家は築浅中古物件で、

もし自分たちで新築を建てるならはじめからそういうドアを設置したんだろうけども、中古である以上、後付けでなんとかするしかありません。

 

そうすると、調べた限り、

キュリオロックとセサミが、二大巨頭らしく、ここを比較検討しました。

諸々調べた結果、ダブルロックにも対応しているし、設置スペースにも問題なさそう、不具合もかなり改善が進んでいる、ということで、

我が家にとってbetterなのは、

キュリオロックとの結論になりそうです!

 

明日からの三連休で、より前進させます。