日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

速読教室

今月から速読教室に通い始めました。

個人レッスン形式で、今日が2回目。

臨月にはレッスン完了くらいの予定で、

産休・育休中の子育ての合間に、出来るだけ読書をしようと思っています。

(土曜なのでその時間だけ夫と息子でお留守番してもらっています。)

 

速読にも色々な流派があるようですが、

視野を広げ、目を素早く動かせるようになるトレーニングをする系のやつです。

自宅から1番通いやすそう、というところが決め手で、

他の流派とはあまり比較をしていないです。

妊婦ということもあり、

物理的に(通学面で)出来るかどうかを重視しました。

 

レーニングをしている時は、確かに読むときのスピード感が上がっている感覚はあります。

ただ、レッスンの後で、日常の読書をしているときに活かされている感覚は、今のところあまりなく…。

 

まぁ疑ってかかっては伸びるものも伸びないので、

できるようになってやる、という気持ちで臨まなくてはと思ってます。