日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

ブログを始めた理由

私は今、第2子妊娠中(6ヶ月目)です。

 

 

2人目の妊娠中の今、ブログを書こうという気持ちになったのは、

長男の出産後の育児休暇中、

子供は日々どんどん成長しているのに、自分自身の成長が感じられなくて、不安な気持ちになったからです。

 

 

母親として、子供の成長以外にも何かを求めるなんて!、という世論もあるのかもしれないですが、

湧き上がってきたものなので、私としてはどう処理していいか分かりません。

抑え込むっていうのも何か違う気がします。

また、母親として少なからず成長していたのだ、なんて見方もあるのかもしれませんが、

それもなんだか、イメージしてるのと違う。

少なくとも成長っぽい何かを「感じられる」状態といえなかったのは事実。

(なお、育児がつまらなかったとかそういう方向性の話では決してありません。)

 

 

2人目の出産・育児を迎えるにあたって、

日記のように文章にすることで、

ポジティブに、

少しずつでも前に進んでいる感覚を持って過ごせたら、もっと充実できるのではないかと思っています。