日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

自己研鑽の時期

この2週間は、割と作業的な仕事に関与していて、

新しい「学び」らしいものがあまりなかった期間だったなと感じています。

 

本業で学びのない期間、と言うことで、

残業はできるだけせず、

自己研鑽に目を向けています。

 

まず、オンライン英会話を久しぶりにちょこちょこやるようにしました。

最近英語のモチベーションが落ちているのですが、

やっぱりちょっとやってみると、

もっとできるようになりたい気持ちも湧いてきて、

こういうのを少しづつ続けることになんだかんだ意味があるのかなぁ、なんて思ったりしています。

今後の向き合い方はまだ自分の中ではっきりしていませんが、

退会まではしなくてもいいのかなぁ、と思うようにはなりました。

 

また、総務省が無料で開講している、

データサイエンティストの入門講座があり、

それを受講することにしました。

週3時間程度のもので、統計学の基礎みたいな感じです。

やってみるとなかなか興味深くて、

無料でこのクオリティのものが受講できて、

ボリュームも大きすぎず、

テストもあったりするので、

これが結果的に素養として身につくならなかなか良いコンテンツです。

今半分ほど受け終わったところです。

後半も楽しみです。