日々、ちょっとずつ

30代ワーママ、ブログというアウトプットで、少しずつもっと好きな自分に近づきたい

理論を学びたい願望

昨日パーソナルカラー診断を受けて、

その前には色彩活用パーソナルカラー検定を受けて、

現実と理論を理解しました。

目下の課題は、メイクにどう活かすか?となりました。

 

今はとても便利な時代で、

YouTubeを探せば、選びきれないほどメイク動画がアップされています。

以前からちょこちょこ見てはいましたし、

参考にしてみたりもしていましたが、

人によって言うことやすることが違っていたり、

自分とは肌タイプやコンプレックスなどが違うので、

どんな技法が自分に合うのかが見極められないな、という気持ちになってしまいます。

 

パーソナルカラーの勉強を始めた理屈でいくと、

じゃあメイクも、

分からない分からないと悶々としていないで、

理論を学べばいいのでは?という思考が出てきました。

 

産後はしばらくメイクなんてしない日が続くんだろうけど、

それもきっと一時のことで、

自分の顔とは一生付き合って行くんだから、

そういう気持ちで向き合っていこうかな、と。

産前産後のホルモンバランスの変化で、肌の調子も変わるかもしれないなら、なおさら…!

 

自分に自信を持ちたいという気持ちのビジュアルバージョンの方、もう少し深めていきます。

 

自分に自信を持ちたい気持ちのキャリアバージョンの方も、

メモを進める作業を進めています。

これは一人でやりたいから、平日の昼間にもっと時間を作ろうと画策中です。

 

気持ちは前向きです。